レビュー

青山のビジネスシューズは1万円以下でもコスパは高い!?実際に購入して検証!

青山の防水ビジネスシューズ

 

今回レビューするのは洋服の青山で買った浸透防水機能のビジネスシューズ"Biz Luck"です。

 

ネットでたまたま見つけたのですが、デザインの良さや各種機能が付いて低価格(7,900円 税抜)なので気になっていました。

 

今履いているビジネスシューズが劣化してきてそろそろ寿命ということで、今回はこの青山のビジネスシューズ”Biz Luck(ビズラク)"に履き替えることにしました。

甲高、幅広の足にもOK?

 

おすすめビジネスシューズ

 

ビジネスシューズに求めるものは人それぞれだと思いますが、私の場合は

 

1日履いていても疲れない、足が痛くならない

 

といったところをまず重点に選びます。

 

次にデザインや質感も気になります。

 

見た目にチープなものはいくら値段が安くても避けたいところです。

 

サイズはいつも履いている25.5にしました。

 

色はブラック(黒)、ストレートチップです。

 

早速、実際に履いて通勤してみました。

 

コスパの高いビジネスシューズ

 

個人的に気になる横幅にはゆとりもあり窮屈さは感じません。

 

ちなみにこの靴の横幅は3E表記です。

 

さらに足の甲の高さも、高すぎず低すぎず、ちょうどよい感じです。

 

新しいビジネスシューズは履き慣れるまでは革が固く感じることが多かったですが、このビジネスシューズの合成皮革は最初からある程度柔らかさがあります。

 

デザイン、質感について

 

Biz Luckには外羽根式と内羽根式の2種類がありますが、私のように”幅広・甲高”の足の方には”外羽根式”をオススメします。

 

今回私が購入したビジネスシューズも”外羽根式”です。

 

外羽根

 

外羽根式の方が自分の足幅や甲の高さに合わせて調整がしやすいです。

 

あと実際に歩いてみて感じたのは「靴がとても軽い」ということです。

 

店頭で手に持った時も「軽い」と思いましたが、実際に歩いていても足元が軽く感じます。

 

裏面には高反発機能素材を使用しているので、クッション性も良く、1日履いていても疲れにくいという印象でした。

 

デザインについては好みによると思いますが、ビジネスシューズとしてはオーソドックスで自然な形をしています。

 

先が尖っていたり、長すぎるということもありません。

 

私が最初に気に入ったのは、この自然なデザインでした。

 

靴の中は黒を基調にした模様になっています。

 

抗菌防臭の中敷き

 

よく見ると白い文字で”WATER PROOF TECHNOLOGY”(防水)と書かれています。

 

素材についてですが、甲革は合成皮革、底材は合成底です。

 

晴れた日には陽の光で光沢を放ち、陰に入ると今度は落ち着いた艶色に変わります。

 

質感ですが、合成皮革の安っぽい感じはしないです。

 

底面は黒一色でわりと地味目なデザインをしています。

 

防滑

 

ちなみに”防滑”機能になっています。

 

革底のビジネスシューズよりも歩くときに地面をしっかりと捉えている感があります。

 

浸透防水とは

 

ビズラクを購入した理由のひとつに”浸透防水”機能があります。

 

強い雨の日にはビジネスシューズの中まで雨で濡れてしまい、不快な状態のまま過ごすこともありました。

 

浸透防水について青山の公式HPで下記の様に説明されています。

 

靴内部からの空気は通し、外部からの水は通さないという特殊フィルムが入っています。
晴天・雨天の区別なく全天候に対応できる靴です。

 

非常に実用的な機能だと思います。

 

これで突然の雨や、大雨の日でも普通の革靴と違って足元をさほど気にせず歩けるでしょう。

 

とくに雨の日は滑りやすいので、防滑は助かります。

 

1万円以下でもコスパは高い?

 

青山のビジネスシューズ"Biz Luck"の仕様・機能は下記の通りです。※公式HPより

 

仕様
ストレートチップ
外羽根
セメント製法
ラバーソール
高屈曲ソフト
特殊彫り加工アウトソール
リサイクル材料仕様

 

<機能>

機能
浸透防水
抗菌防臭
防滑
高反発裏面

 

中にはよくわからない仕様・機能も書かれていますが、ビジネスシューズにあるとうれしい仕様・機能であることも確かです。

 

そして気になる価格ですが、

 

7,900円(税抜)

 

です。

 

おすすめビジネスシューズ

 

洋服の青山にはビズラク以外にも何種類かビジネスシューズがありますが、この値段設定はかなり安い方になると思います。

 

充実した機能、デザイン、実際に履いてみた印象からしても、

 

青山のビジネスシューズ Biz Luckのコスパは高い!

 

と言えるでしょう。

 

1万円以下でコスパ最高のビジネスシューズ

 

をお探しの方、青山のビジネスシューズ Biz Luck を検討してみてはいかがでしょうか?

 

アシックスビジネスシューズのレビュー
アシックスビジネスシューズは自分史上最高の履き心地!

アシックスビジネスシューズ「ランウォーク」を履いて半年経ちましたので、そのレビューを書いてみたいと思います。 アシックスのビジネスシューズの評判や口コミが知りたい方、ご参考下さい。目次1 クッション性 ...

続きを見る

-レビュー
-

© 2020 日常ニュース情報局